人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小学校の運動会 ふたばの森のお稽古 6 >>

ちりめん細工のバレッタ

今日は本当はロマンスカーに乗って、全紙用の下敷きを買いに
大久保にある書道専門店に行く予定でした。
ついでに以前食べたサムゲタンランチのお店にも寄ろう!と
楽しみにしていたのですが、朝からあいにくの雨・・・
気温もかなり低いですし、あさっての運動会を前にして風邪をひいたら困るかしら・・と
とりあえず来週に延期することにいたしました。

予定がなくなってしまったので、急遽一緒に行くはずだったリアル&ネット友のyuruさんと
手芸をしよう!ということになりました。

そこで作ったのが・・・

ちりめん細工のバレッタ_e0000758_17152917.jpgこれです!
ちりめん細工のバレッタ。
以前からずっと作ってみたかったのですが、手芸ってひとりではなかなかできないんですよね~(私だけ?)
お友達とおしゃべりしながらだと、とても楽しいのですが。
作り方自体は簡単なのですが、いかんせんぶきっちょな私のこと、、なかなか思うようにはいきません。お約束どおり指に針を3回も刺してイタタタタ、、(>_<)
一番大変だったのは、出来上がった花をバレッタにとめるところかな。
でも出来上がりには大満足です。
上がyokomoko、下のネット付きのはyuruさん作です。


このちりめんのお花は時間がある時にでもいっぱい作っておけば
いろいろなものに使えそう。
次回はストラップにでもしてみようかな、、と。


☆yuruさんの日記はこちら
私の記事よりもずっと詳しくて、作り方も載ってます。
by yokomoko | 2006-09-14 17:17 | 日常関連記事
<< 小学校の運動会 ふたばの森のお稽古 6 >>