人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 那須だより 冬 1 教室だより 9 >>

遊印

YOKOさんのサイトに出会って刺激を受けて
ここ数日ちょっとした時間がある時に遊印を刻んでます。
石を刻んでいると、写経と同じく無心になれますね。

遊印_e0000758_23483647.jpg●娘のデザインを刻みました。
メジロだそうです。
次はカワセミバージョンの予定。


遊印_e0000758_2350973.jpg●これまた娘から頼まれたもの。
塾の先生にあげたようです。
先生のトレードマークであるトドだそうです。


遊印_e0000758_23514941.jpg●香港にいるお友達に贈りました。
去年は白文で刻んだのですが、今回は朱文のネコちゃんです。


遊印_e0000758_23555021.jpg●本読みサークル用に作りました。
年明けにどんぐり文庫として本を購入する予定なので
蔵書印にしようかな、、と。



今日で年内のお稽古は終わりです。
明日の夜からは那須入りの予定。
今回も私と娘たちは塾の冬期講習の関係で
バスで早めに帰らなければいけないので
そんなにゆっくりもできないのですが
とりあえず温泉&読書三昧してきます。

最近オークションにハマっている夫はDVDだけでなく
なんと臼&杵まで購入。
那須で餅つきをするんだ!と張り切っていますが
合いの手を入れるのはもしかして私?
2人とも餅つき初心者なのですが、はたして無事餅をつくことが
できるのだろうか?
年明けに右手を骨折していたら笑ってやってくださいな(^_^;)
by yokomoko | 2006-12-28 23:49 | 書道関連記事
<< 那須だより 冬 1 教室だより 9 >>