人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰り温泉ツアー 3 日帰り温泉ツアー 1 >>

日帰り温泉ツアー 2

案内された部屋に着きました。
源氏物語にちなんだ部屋の名前がつけられており
私たちの部屋の名前は・・・『野分』(のわけ)でした。
野分とは秋の台風のこと。
源氏の息子である夕霧が、初めて紫の上を垣間見て
その美しさに心惹かれてしまう場面が有名でしょうか。


日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10333551.jpg部屋はこんな感じ。
日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10334747.jpg


日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10345076.jpg窓からは綺麗な白梅がよく見えます。桜の木もすぐ横にあり、春の桜の頃もさぞかしいい眺めなのでしょうね。


11時に部屋に案内され、食事は11時半から。
おしゃべりしているうちにあっという間に時間が経ってゆきます。
そして食事が運ばれてきました。

日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10392727.jpg日帰り温泉ツアー 2_e0000758_1040169.jpg


日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10403357.jpg日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10405089.jpg


日帰り温泉ツアー 2_e0000758_10411668.jpgこれにご飯とお吸い物がつきます。
部屋でゆっくり食べられるのはやっぱりいいですね。上げ膳据え膳、最高!(^◇^)

でもね・・・
お飲み物は?と聞かれて頼んだウーロン茶には
ビックリ!かつてこれほど高価なウーロン茶、飲んだことありません(>_<)
by yokomoko | 2007-02-26 10:33 | 旅行関連記事
<< 日帰り温泉ツアー 3 日帰り温泉ツアー 1 >>