人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室だより 14 お料理教室 3 >>

おのぼりさんな一日

おのぼりさんな一日_e0000758_12424928.jpg●六本木ヒルズ


おのぼりさんな一日_e0000758_1243109.jpg●東京ミッドタウン


おのぼりさんな一日_e0000758_12433044.jpg●国立新美術館


きのうは国立新美術館に「日本の書展」なる展覧会を見に行きました。
書展の会場はとにかく広かった!
500点以上の作品をすべてじっくり見てまわることはできなかったものの
さまざまなタイプの書作品を鑑賞することができたのは大きな収穫となりました。

ちょうど、モネの大回顧展なるものも開催されていましたのでそちらも寄ることに。
書展の方はまぁそこそこの人出でしたが、モネはすごい混みよう。
並んだのは10分ほどだったのですが、会場に入れば人、人、人・・・
それでも数年ぶりに生で見る絵画はなかなかよかったです。
写真では伝わらない、光や風、息づかいまでも感じることができました。

≪オマケ(本当はこれこそが本命?)≫

おのぼりさんな一日_e0000758_1259202.jpg
おのぼりさんな一日_e0000758_1303495.jpg


おのぼりさんな一日_e0000758_12595448.jpgものすごい行列の果てにたどりついた
「ポール・ボキューズ」のランチ
とろけるような美味しさでした。
by yokomoko | 2007-06-22 12:44 | 日常関連記事
<< 教室だより 14 お料理教室 3 >>