人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港旅日記 5 ランプシェード >>

香港旅日記 4

ちょっと間があいてしまいましたが
香港旅日記の続きです。

香港旅日記 4_e0000758_1955753.jpg8月4日
この日はスタンレーマーケットという場所に行くことにしました。
いろいろなおみやげ屋さんが集まっている場所だそうです。
まずはおととい歩いたヴィクトリアハーバーからスターフェリーに乗って対岸の香港島へと渡ります。
乗船時間は5分ほどでしょうか。


香港旅日記 4_e0000758_201565.jpg渡った場所はセントラルと呼ばれています。そこからスタンレーマーケットに向かうバスに乗ります。
香港のバスはそのほとんどが2階建てバスです。ロンドンと同じですね。


香港旅日記 4_e0000758_205715.jpgこちらは路線バス。なぜかドラエモンの絵が・・
やっぱり2階建てです。


香港旅日記 4_e0000758_2064016.jpg2階の一番前の席から撮ってみました。ビルの合間を抜けて走ります。


香港旅日記 4_e0000758_2011524.jpg同じくバスの車窓より・・
高層ビルが多いですね~


香港旅日記 4_e0000758_2012393.jpgいきなり見えてきた山の中腹に建つのっぽビルにビックリ!
この日は上まで見えましたが、友達の話ではいつも上のほうは雲の中、、だそうです。
住んでいる方、窓を開けたらいつも真っ白?


香港旅日記 4_e0000758_20144838.jpgもうすぐ到着、、というところで見えてきたのがこんなビル(マンション?)です。
ぽっかりあいているのは風水を考慮して建てられたからだそうです。香港ではけっこう有名なビルだとか・・・
それにしても大胆ですよね、、
あの『穴』!


by yokomoko | 2005-08-24 20:18 | 旅行関連記事
<< 香港旅日記 5 ランプシェード >>