人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港旅行記 2007  3 香港旅行記 2007  1 >>

香港旅行記 2007  2

出発が早かったので、香港初日もけっこういろいろと回れました。
友達のマンションに荷物を置いてから、バスで10分ちょっとの
ところにある、「沙田」(シャー・ティン)という賑やかな中心街に。

香港旅行記 2007  2_e0000758_21203986.jpg香港と言うと空に向かってそびえる高層ビル群のイメージがありますが、駅のすぐそばにこんな家もありました。昔のままの香港・・・ここに住んでいるのは香港でもかなりの高所得階層の方々だそうです。


香港旅行記 2007  2_e0000758_21533511.jpgかたやこんな可愛いスポットも。
スヌーピーの向こうに見えるビル郡がやっぱり香港っぽいですね^^


そして、香港のお楽しみといえば、やっぱり「飲茶」!

香港旅行記 2007  2_e0000758_2393172.jpgさぁ、どれがどれだかわかりますか?

私一人だったら、何一つ注文できないかも・・(^_^;)


香港旅行記 2007  2_e0000758_23102982.jpg香港旅行記 2007  2_e0000758_23104123.jpg


香港旅行記 2007  2_e0000758_23105744.jpg香港旅行記 2007  2_e0000758_23117100.jpg


香港旅行記 2007  2_e0000758_23112459.jpg香港旅行記 2007  2_e0000758_23113673.jpg


どれもとても美味しかった~♪
2人で食べるには多すぎる量ですが、こちらでは残ったものは
全部お持ち帰り可能なので大丈夫!
家でチンして、気軽に食べることができます。
by yokomoko | 2007-08-28 21:57 | 旅行関連記事
<< 香港旅行記 2007  3 香港旅行記 2007  1 >>