人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北斗星の旅 ③ 北斗星の旅 ① >>

北斗星の旅 ②

「北斗星に乗って北海道に行きたいなぁ」

今回の旅行は夫のこの言葉から始まりました。
鉄道マニアとまではいかないのですが、今まで乗った電車のNゲージを
いきなり全部集めだしたり、ロマンスカーのベルの音の入った目覚まし時計を
いきなり買ったり・・・程度の鉄道ファンの夫は以前からずっと北斗星に乗りたがって
いたのでした。
ちょうど私も旅行がしたいと思っていたこともあり、それならさっそく!と
計画を立て始めたのが確か2月の終わり頃だったでしょうか。
しかし、いつも使う旅行検索サイト『トラベルコちゃん』で見つけたツアーでは
希望の日に北斗星が取れず、春休みの旅行の計画を今頃立て始めたのでは
遅いか・・となかばあきらめていました。
思い立つのも早ければ、あきらめるのも案外早い私だったりするのです。

「北斗星、とれなかったよ」
と夫に言うと
「えーっ!そうなのー」
それでも行きたい、行きたい、行きたい、行きた~いオーラを出している夫に
根負けして、他のサイトを片っ端から探すと・・・
やったー!ヒットしました!
『北斗星で行く北海道・味覚満喫の旅3日間』
北斗星も予定日を1日ずらしてどうにかゲット。
憧れの北斗星の旅、実現の運びとなりました。


●下の写真は大沼公園&駒ケ岳だそうです。(悠月さんのコメントより)
今回の旅行で一番気に入っている写真なのですが
これは北斗星の通路側の窓からの眺めなのです。
もし部屋にいたら気が付かずに通り過ぎていた景色です。
そう思うと、たまたま通路に出てこの景色に出会えて本当にラッキーでした。
by yokomoko | 2008-04-02 13:08 | 旅行関連記事
<< 北斗星の旅 ③ 北斗星の旅 ① >>