人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北斗星の旅 ④ 北斗星の旅 ② >>

北斗星の旅 ③

29日(土)
19時03分上野発の北斗星に乗るべく自宅を出て
上野に着いたのは18時ちょっと前。
土曜日の夜、しかもお花見のベストシーズンということもあり
この日の上野はかなり混んでいました。
食堂車グランシャリオの予約が取れなかったため
まずは駅弁を購入。
この時間で駅構内の駅弁はほとんど売り切れ状態でした。
しかし改札を出るとお店がたくさんあって、お弁当も全然OK。
あせる必要はなかったか。

このあと飲み物&お菓子を買うためコンビニに向かいます。
外を歩きたいとの夫の言葉で外に出てみたものの
とにかくヒドイ混雑で・・
結局駅に戻り改札近くにあったコンビニに入りました。
お茶お菓子はOK。しかしワインが置いていない。
ま、いいか、、と私はあきらめたのですが、ここで夫が
「別のコンビニで買ってくるよ」と息子を連れて行ってしまいました。
この時、時計はは6時20分。
時間に余裕を持ちたい私と娘は内心、「行かなくていいから!」

30分を過ぎても夫戻らず・・・
35分を過ぎたところで夫の携帯に電話をすれどもつながらず・・
「一体どこまで行ったんだー!」
「もしかしてこの人ごみで息子が迷子とか?」
不安は募る。
40分を過ぎると「13番線のホームまで一体どのくらい時間がかかるのだろう?」
という不安とともにもう泣きたい気分。
そして、45分になろうとしたところでようやく夫&息子が戻りました。
「遅いよー!」と怒る私に夫は

「メーテルの気分が味わえた?」

アンタはいつも「999」にギリギリで飛び込む鉄郎かー!!!
私はメーテルみたいにやさしくもないし、万能でもないぞ。
間に合わなければ置いていくつもりで夫と息子の分のアンドロメダ無期限パス
、、じゃない、切符も渡しておいたしね。



●今からお花見に行ってきます!
続きはのちほど^^
by yokomoko | 2008-04-03 11:56 | 旅行関連記事
<< 北斗星の旅 ④ 北斗星の旅 ② >>