人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウステンボス旅行 ⑥ ハウステンボス旅行 ④ >>

ハウステンボス旅行 ⑤

北海道旅行記と違ってなかなか更新できない
ハウステンボス旅行記です。
先週も予定がめいっぱい入っていたからなぁ、、
ブログに書くこと、いっぱいあるのですがとりあえずこの旅行記を
終わらせなければ!

アトラクションに関してはまとめてアップしようと思ったのですが
写真を撮らなかったのでこちらを参照に。
ここに載っているものはほとんど入りました。TDLと違って行列することなくすぐに
入れるのは本当に嬉しいです。(並ぶの大嫌いなもので)
私が一番気に入ったのは、このページの最初にある、「MEGA3D360-超立体3Dシアター」
3Dシアターは何度か体験しましたが、360度というのは初めてです。
とにかくものすごい迫力!ものすごい臨場感!
自分のまわりに大きなサメがうようよ泳ぎ回るのには思わず悲鳴でした。

「グランオデッセイ」というアトラクションもかなりビックリなものでした。
自分の顔をスキャンして、CG処理されたものが登場人物になるのです。
「愛・地球博」の人気アトラクションだったようですが、まさかここで体験できるとは!
で、私の顔をしたこの人物、かなり笑えます、、というか照れくさい。
お願い、見ないでー!という感じ。
母はけっこう喜んでました。最後に自分のCG顔のキャラの写真を買ってましたしね(^_^;)
ハウステンボスに行かれたら話しのタネとしてはおすすめです。

このページに載っていないのですが、「観光丸」という船にも乗りました。
ここの目玉は綱を伝いながら穂先まで登れるイベントでしょうか。

ハウステンボス旅行 ⑤_e0000758_22131650.jpgハウステンボス旅行 ⑤_e0000758_22133077.jpg


乗船人数が少なかったため2回も登ってしまいました。
穂先に座って見渡す海・・・最高!
気分はまさにタイタニック?
(写真は係員の方が撮ってくれました。さすがに母は登らず、、)

綱につかまりながら私が撮った写真はこちら
ハウステンボス旅行 ⑤_e0000758_22353033.jpgハウステンボス旅行 ⑤_e0000758_22354152.jpg


2日目はこうしてゆっくりのんびりすみからすみまでハウステンボスを歩き回って
すごしました。
そして夜は・・・
はい、、母の希望でまたカラオケに(^_^;)
余談ですが、旅行の後に、「何が一番楽しかった?」と聞くと
「なんだと思う?」
「?」
「カラオケ!」
・・・はぁ、、、そうですかぁ それなら家の近所で10時間くらいぶっ通しで
カラオケやらせてあげればよかったね~お母さ~ん(ーー;)
まぁ、旅先のホテルで歌ったから楽しかったんだと思っておきます。
by yokomoko | 2008-04-29 21:15 | 旅行関連記事
<< ハウステンボス旅行 ⑥ ハウステンボス旅行 ④ >>