人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室だより 21 連休レポート ③ ~那須編~ >>

連休レポート ④ ~那須編~

5日(月)
天気予報では晴れだったはずなのに、那須は一日中霧&小雨でした。
前日がハードだったこともあり、この日はどこにも行かず
ずっと薪ストーブの火を見てました。
あ!そうそう、、お昼は歩いて1分もかからないところにあるお蕎麦屋さんに
行ったのでした。
この時期のお楽しみの山菜の天ざるをいただきました。
連休レポート ④ ~那須編~_e0000758_10283434.jpg
山菜は全部お店の方がとってくるそうです。
何があったかな?
タラの芽だけはわかりましたが・・
カラッと揚げてあって美味しかったです。
お蕎麦はコシのある細麺で、私の好み^^
1300円也。


この日の夜はすごい風でした。
屋根が飛んでしまわないか心配になったくらい。
山荘はちょうど風の通り道になっているのかも・・
強風が雲を吹き飛ばしてしまったのか、風が止んだあとの空を見上げると
ビックリするくらいの星空が!
流れ星も見えました。
明日はきっといいお天気間違いなし^^

6日(火)
思ったとおり、最高の天気です。
連休中一番の晴天かも。
連休レポート ④ ~那須編~_e0000758_10383569.jpgここ数年、GWにはツツジはまったく咲いておらず、去年などはつぼみもまだまだ、、
という感じだったのですが、今年は高速を降りたあたりの地域は満開で、標高の高い我が家の庭のツツジさえもあと少しで咲きそうな勢いでした。


連休レポート ④ ~那須編~_e0000758_10384466.jpg山荘を出て目の前にあるピンクのツツジは満開!
新緑によく似合っていました。


連休最終日ですが、ちょっと買い物に行ったり、その帰りにお気に入りのギャラリーを
のぞいたり、夫といえば鳥のえさ台を作ったり薪を整理したり、、とあれこれお仕事。
私は読書&お昼寝、、などなど、なんということもなく過ぎていきました。
渋滞を避けて、那須を出たのが夜の10時、ノンストップで家に着いたのが夜中の1時。

こうして、今年の連休も終わったのでした。
by yokomoko | 2008-05-09 10:28 | 那須関連記事
<< 教室だより 21 連休レポート ③ ~那須編~ >>