<< 夏休みの宿題お手本 夏野菜たっぷり♪ >>

夏バテ?アンビ

梅雨明け宣言も出ていないのに、最近のこの暑さは一体・・
またいつかのように、「明けてました」宣言になるのだろうか。
人にも厳しい暑さですが、体温調節のできない犬にも当然
厳しい暑さのようで・・
我が家のアンビ、御年10歳、♀
最近めっきり元気がなくなってしまいました。
以前と同じ散歩コースでも帰る時にはもうグッタリ。
階段を登るのもよろよろと・・
アンビの小屋はサルスベリとクヌギの木のおかげで
気持のいい木陰ができて、風が通ればかなり涼しい場所にあるのですが
今日は朝からずっとリビングで過ごしています。
今は私の後ろで大いびきで気持良さそうに寝ているのですが・・
どうもそばにいると、ついキャベツや鰹節をあげてしまうのでまた太ってしまいそう。

e0000758_15462114.jpg長生きしてね、、アンビ


こう暑いと食欲もあまりなく、冷たい麺類が多くなってしまうのですが
これじゃいかん、、ということで、きのうはウチの教室に来ている大人の生徒さん2人と
先日ブログでもご紹介した「いずみ」に行ってきました。

e0000758_15502555.jpg前回と同じ880円の寿司ランチ。
夏の間は、冷たい茶碗蒸しor天ぷらが選べます。
私は天ぷらにしました。
お寿司と天ぷら、う~ん、夏バテ解消!
このサービスは8月末までとのこと。
あと数回通っちゃいそうです^^


最後の一枚は・・・
e0000758_1623333.jpg夫が那須でとってきた今年のミヤマクワガタ。


玄関のところに置いておくと、教室に来る男の子が必ず見つけて
「あっ!ミヤマだー!」と叫びます。
男の子はやっぱりクワガタが好きなのですね。
ちなみに息子くん、今日は学校から帰ってきてすぐクワガタとりに出かけました。
終業式は明日ですがもうすっかり夏休みですね。
by yokomoko | 2008-07-17 15:52 | 日常関連記事
<< 夏休みの宿題お手本 夏野菜たっぷり♪ >>