<< 日々のこと だらだら夏休み >>

ヨコハマ・ハワイアンナイトクルーズ

21日(木)
マリーンシャトルのハワイアンナイトクルーズに行ってきました。

e0000758_02856100.jpg

e0000758_0292472.jpge0000758_0293875.jpg


e0000758_1256770.jpg
海から見るヨコハマ、とてもよかったです。
みなとみらいの観覧車が本当に綺麗・・
ベイブリッジの下もくぐったりとふだん見ることの出来ないようなところまで見られました。


途中で雷雨になってしまったのですが、稲光がスペクタクルでなかなか。
ディナークルーズは初体験で、子どもたちにとっても夏休みのいい思い出になったかな001.gif

そして、この日はホテルで一泊。
本当はみなとみらいあたりで優雅なホテルライフをすごしたいところですが
家族5人ではさすがにキツイ・・・(^_^;)
ということでこちらのプランになりました。
5人一部屋、朝食付きで30000円はかなり嬉しいです。
(ちなみにペットホテルに泊まったアンビの宿泊代金の方が
私たち一人当たりより高かったというのがちょっと複雑な心境ですが・・・)

そしてこのホテル、無料DVDの貸し出しサービスがありまして
これを大いに活用しました。
木曜日は「チャイルドプレイ」に「オーメン666」
次の日は「チキンリトル」に「電車男」
せっかく横浜にいるのに、どこにも行かずホテルの部屋でDVDを見まくりごろごろ・・
なんだかなぁ~・・なyokomoko家なのでした。
夫は朝食後電車で出勤、私たちは12時ちょっと前にチェックアウト
その後私の運転で帰宅。
ここでおしまい!・・・のはずが、急に思い立って
ポニョを見に行くことに。
私は相当疲れていたのか、なんと映画を見ながら途中眠ってしまいました(>_<)
ポニョ、、それなりに楽しみにしていたのですが、イマイチよくわからなかったなぁ・・
って寝てればあたりまえですが(^_^;)
娘、いわく、『絵本を読む感じに近いかも。あまり深く考えずに、矛盾点も淡々と受け入れて・・』
ということです。
でも実は絵本ってすごく奥が深いんですよね。
大きな波もなくいつのまにか終わってしまったポニョですが
ひとつひとつの場面を考え出すと、とても深い意味があるようにも思える
そんな映画でした。


なんだか、最後はブログのタイトルと全然違う内容で終わりましたが
こんなyokomoko家の夏休みの2日間なのでした。
by yokomoko | 2008-08-23 00:29 | 旅行関連記事
<< 日々のこと だらだら夏休み >>