人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江ノ島散策 当たった! >>

書道会研修旅行

15日(水)
市の書道会の日帰り旅行で千葉に行ってきました。
那須に行ったすぐあとの5時半起きはかなりつらかった~(>_<)
行き帰りとも渋滞がなかったことがせめてもの救いでしょうか。

まずは一枚・・
初めて行った銚子の犬吠崎灯台からの海。
書道会研修旅行_e0000758_14171965.jpg

書道会研修旅行_e0000758_14214381.jpgこちらが灯台。
前日までの雨もやみ、天気は回復方向だったのですが
この時はまだ雲がかかっていました。


●写真が前後しますが、灯台の前に乗った銚子電鉄の電車です。
書道会研修旅行_e0000758_14381234.jpg
一輌のみで走るのですが、外観も車内も古き時代を感じさせるものでした。


書道会研修旅行_e0000758_14382233.jpgこれは車窓から撮ったのですが、高橋留美子のマンガに出てきそうなキャラだと思いません?^^(てんちゃん?)


●灯台のあとは昼食。
書道会研修旅行_e0000758_17464974.jpg
新鮮なお刺身定食でした。
美味しかったです♪
昼食後はおみやげタイム。
なんだかんだでけっこう買ってしまいました。
旅行のお楽しみのひとつでもありますものね。


●昼食後はヤマサの醤油工場見学です。
書道会研修旅行_e0000758_17524071.jpg
見学と言いましても、時間の関係上、醤油ができるまでのビデオを見て終了。
この樽の前で記念写真を撮ったあと、次なる目的地に向かいました。

この頃は青空が広がっていますね。


●最後の目的地は、小江戸佐原です。
書道会研修旅行_e0000758_1812081.jpg
川沿いに古い町並みが・・
私は今回の中ではここが一番気に入りました。
もう少し時間をかけて回りたかったです。


このあと帰路につきました。
帰りのバスの中ではビンゴで盛り上がりました。
一応全員分の賞品は用意してあったのですが
私は最後から数えた方が早い感じだったかな(^_^;)

伊勢原到着は予定通りの7時半。
こうして記事にしてみると、やっぱりかなりハードな日程でしたね。


≪追記≫
ぬれせんべいについてのコメントがありましたので
写真はないのですが、今回のおみやげを記録のため書き上げてみようかな。

・ぬれせんべい
・いわしサブレー
・牛乳ボウロ
・みそピーナッツ
・ピーナッツせんべい
・芋羊羹
・ブランデーケーキ

う~ん、、他にも何か買ったような?
見事にお菓子ばかりですね(^_^;)
by yokomoko | 2008-10-19 12:40 | 旅行関連記事
<< 江ノ島散策 当たった! >>