人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アロマセラピー講習会 赤レンガ倉庫のアーティストマーケット >>

うただまライヴ

漢字で書くと、『唄霊ライヴ』だそうです。

おととい14日の日曜日、車で20分ほどのところにある
七沢の森の家に出かけました。

うただまライヴ_e0000758_2331548.jpgこんな感じの素朴なログハウスです。
しっかり地図を持って、意識して行かないと絶対に通り過ぎてしまいます。
私ももちろん通り過ぎました!はい、、(^_^;)


先日、あぱあぱさんで行われた、手々笛ワークショップの時にお知り合いになった
風鈴演奏家の風音(かざおと)さんのイベントがあったのです。
今回は笛、唄、そして鍋パーティ。
2時から8時までというゆっくりした時間の中で行われました。

うただまライヴ_e0000758_8193121.jpgこれはログハウスの中にある薪ストーブ。
正式には時計型薪ストーブという名前で、なんと2500円だとか・・ビックリ!(今は5000円だそうですが、それでも安い!)
お湯を沸かしたり、調理に使えるのも嬉しいですね。そして何よりも暖かい。


写真はないのですが、部屋には大きな一枚板のテーブルがあって
そこでお茶を飲みながらくつろげます。
いいなぁ、こんなログハウス。

演奏会は4時からということで、その前にすぐ近くにある広沢寺というお寺や
沢の流れるマル秘スポットを散策しました。

うただまライヴ_e0000758_20484773.jpg手々笛を吹く風音さん。
自然の中で響く手々笛の音はまた格別です。
私も吹いてみましたが、手がかじかんでしまいあまり音は出ませんでした(^_^;)


それにしても、こんなに近くにこんなに素敵な場所があったとは!
いろいろな季節に訪れてみたい場所のひとつになりました^^

散策のあとはログハウスにもどり、お茶を飲んでひとやすみしてから
電気を全部消して、いよいよ演奏会の始まりです。
笛、シンセサイザー、唄、そして合間に流れる(まさに流れるという感じの)声・・
徐々に暮れてゆく空・・
演奏会が終わる頃はもう真っ暗。
なんだかゆった~りのんび~りまった~り・・・なひとときなのでした。

そして、演奏会のあとは薪ストーブで煮込んだ豆乳鍋をみんなで
囲んでいただきました。
美味しかった~♪
by yokomoko | 2008-12-15 23:50 | 日常関連記事
<< アロマセラピー講習会 赤レンガ倉庫のアーティストマーケット >>