人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 書初めお稽古スタート アロマセラピー講習会 >>

Kー20 

今日はちょっと時間が空いたので娘と2人
本日公開の、『K-20 怪人二十面相』の映画を観てきました。
映画はポニョ以来かな。
今回は途中寝ることなく最後までしっかり見ましたよ^^

CMを見て面白そうだなぁ、、と思っていたのですが
はい!面白かったです。
気の利いた感想は苦手なのですが、印象に残ったことは
この映画って宮崎アニメっぽい!ということかな。
松たか子さん演じるヒロインもまさにそんな感じ。
ちょっと世間知らずで純粋で天然で、そして何より芯の強い女性。
カリオストロのクラリスを思い出しました。
金城さん演じる正義感の強い主人公はラピュタのパズー?
第二次世界大戦が行われなかった今とは別の世界という設定も
面白かったなぁ。
娘は仲村トオルさん演じる明智小五郎がいたくお気に召したよう。

あ~楽しかった♪・・・と思える映画を観たい方にはおすすめです。
(ちなみに私は最初は252を観るつもりだったのですけどね)


で、さきほどTVで久々に「マトリックス」を見ました。
これは何度見てもすごい!(DVDもしっかりあります)
前にも書きましたが、私はこの映画は般若心経の空の世界
そのものだと思ってます。

映画っていいですね^^
by yokomoko | 2008-12-21 00:13 | 日常関連記事
<< 書初めお稽古スタート アロマセラピー講習会 >>